Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

応援、考

 

 

 

 拾いきれないけど、割と同意かなぁ。プロフィールの内容は不快ですが。

 

どん詰まりの時期になってきて、より全体主義的、カルト的な面が強化されてきて、サポならこうすべき、こうしてはいけないとか、そんな書き込みが増えてきて閉口。

 

1万人からの人が観戦に行けば1万通りの見方があっていいと思う。

 

観戦している人は少なからず応援する気持ちは持ってるはず。しかし一つの型にはめ、それに同調しないものを排除しようとする傾向はものすごくイヤだね。

 

その辺チームもスタジアムの一体感を演出したいがために強制的になってきてるのもね。可能ならそういう応援をすべき席、しないでも良い席と分けて販売してほしいと思う。

 

 今日の

最高気温  15.3度

最低気温  10.1度 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村