Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

一人のおばはんが、甲府のルール・マナーを破壊しています

今日久々の練習見学。

練習の雰囲気は上々。選手、スタッフ、監督は良い感じで練習を進めてました。

 

詳細は書かないようにしますけど(というか詳細を書けるほど内容を理解してないとも言えるけど)、ミニゲームを繰り返し行い、その後ちょっとよくわからないゲーム、クロスバーにボールを当てて、そのかえってきたボールをゴールへ蹴り込むって感じ、を長い時間やってました。

みなゲームに夢中になり、真剣な表情であったり、時には笑顔がこぼれる、ものすごくチームは良い状態だと思いました。

 

 

そこまでは良かったんですが、練習終了後のファンサの時

ここを読んでくださってる方は想像つくでしょうけど

選手に付きまとい行為を繰り返しているおばさんがやってくれました。

 

とある選手が、ファンサを終え車に乗ったところで、助手席の窓越しに声をかけ窓を開けさせ、しばらく話し込むとかあり得ないでしょう。

 

練習見学ルールでは駐車場ではダメとなってます。

確かに区切りのロープ沿いからだと言えばそうかもしれませんが、少なくとも帰り際の選手を引き留めるとかダメだと思いますけどね。間に合わなければ次回にファンサを受ければ良いだけのことですし。

 

チームは事故が起きる前にアレを排除すべきではないでしょうか?

人手不足かもしれませんが、ファン、サポの良識に任せて放置している限り、ああいう良識のないのが紛れ込んできて問題を起こすわけです。何か手を打ってほしいですね。

 

アレをそのまま放置し続けたら、自分もやって良いんだろうって連鎖反応が起きトラブルの元になるだけではないでしょうか?親子揃ってルール違反を繰り返していれば、他の子もマネをすることになりかねないし、選手も他のサポも困ったことになるだけで良いことなんて何も無いと思いますよ。

もっとも普通の親なら真似させないし、つきあわせたくないですけどね。

 

何様か知らないですが、ルールを守れないなら排除すべきです。

チームはきちんと確認して、毅然とした対応をしてほしい。

 

類似記事をまとめています

yggdrasill-vfk.hatenablog.com

 

今日の

最高気温  17.4度

最低気温    4.3度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村