Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

不定期掲載:選手の身の安全の確保を

たまに書きますけど

ストーカー行為とおぼしき行為で選手に付きまとうおばさんの存在が複数名。

 

選手に何かあってからでは遅いし、他のちゃんとしたサポに対しては甚だ迷惑なのでチームに何らかの対処をお願いしたいです。

 

ヴァンフォーレ甲府掲示板から収集

☆あああ
男性
昨日、見ていて唖然としたことだが
自分が座ってる場所の近くに、ベンチ外の選手が座りに来る観客席がある。

そこまで来る間にちょっと話しかける人とかいることはいるのだが、
階段を上ってくるあたりからずっと寄り添ってのぼってきたおばさんがいた。
選手って言うのはそこまで応じないとならないのかとなんかホントに気の毒になった。
逃げようがないのでどうしようもなかったのかもしれないが。

怪我離脱でいろいろ思うところもあるだろうに、あそこまでしつこくつきまとわれたら
どう思われるのか、わからんのかな。

河本が気の毒すぎる。
(Chrome)
2017/08/28 11:29
いいね!106

☆あああ
男性
河本のストーカー
前節のとき書き込んだけど
今節での様子

河本がほかの選手らと上がってきたんで
ストーカーはどうやらあまり近づけなかった模様。
今節はわりと無事だった、ということで。

早く怪我を治してベンチ入りしないと
つきまとい行為は続くよね。それと
スタジアム外ではスタジアム外であれこれあるんだろうね。
ホントに気の毒だ。
(Chrome)
2017/09/10 00:23
いいね!11

☆いいい
女性
あああさん
河本にストーカーがいるのですか?
前に高崎にストーカーしてたあのおばさんではないのですか?
甲府のイケメンに歴代ストーカーしてたおばさん。
(none)
2017/09/10 00:50
いいね!15

☆あああ
00:50 ☆いいいさん
多分違うと思う。

自分が見たことあるのは、河本選手の車近くで待ち伏せしている親子連れ。
韮崎の練習場ではその後掲示が出てしなくなったようだけど、隙あらば車まで
ついていく親子連れがいる。
ほかのサポさんたちとも、あの親子は全然ルールを守らないねと話をしたことがあるので
そこそこ知られているかも。
(Safari)
2017/09/10 08:38
いいね!13

☆いいい
女性
昨日838さん
話の流れに乗ってなくてごめんなさい。

あああさん、ありがとうございます。遅くなりすみません。

河本のストーカーですが、高崎がいた頃ハンネ「平西」という人が色々ストーカーしていたようで、その人から逃げるために移籍したかとまで思っていました。本名も知っていますが同一人物と決まった訳ではないので晒しませんがハンネはいいですよね。
でもあまり山梨にない苗字だったので転勤組ならもういないかと思っていましたが。

実はその人物には娘がいるのです。当時まだ小学校だったんだけど、中学生くらいになるのかな、もう高校生かな。上の子は男の子で今18歳か19歳、今年の春高校卒業しています。
平西のことは覚えている人も多いんじゃないかな。私は実物は見た事がなくて河本のストーカーさんを見ても同一かどうか分かりません。この平西はもしかしたら甲府のイケメンを歴代ストーカーしている可能性があるので、この人ならしつこいですよ。

どちらにしても異常な行動を取るファンは排除しないと選手のためになりませんね。
(none)
2017/09/11 13:56
いいね!9

 

 

ヴァンフォーレサポ
今日、練習観に行ったんですが、ファン出待ちするのって駐車場のところじゃないですよねっ!メイン指定に居る子供連れてるおばちゃんがルールを守らないで居るんですが!
(SH-02J)
2017/10/13 16:54
いいね!6

☆あああ
男性
あーあのおばちゃんねー
それは無理だよ
注意されないようにスタッフと懇意にしているからね。
広報の人とかGMとか監督とかに念入りに挨拶してるよ。

つきまとわれる選手が気の毒だね。
選手の目が笑ってないことに早く気がつけると良いね。
(Chrome)
2017/10/13 19:23
いいね!20


☆あああ
男性
この際だから、連投するけど
医大や韮崎は注意書きがあるから、割と駐車場には行かないよ。隙あれば行くけど。
押原には確か注意書きがないから、堂々と駐車場で車までついてくね。

ほかにもベンチ入りしてない選手にメインの選手席のところまでつきまとったりね。

こういうのをストーカー言わずに何というのかね。
スタッフの手抜かりだと思うね。いろいろ大変だと思うけど選手の身の安全を確保しないと。
何かあったらどうするつもりなんだろ?試合に出られないようなことがあったらどうするんだろ?
(Chrome)
2017/10/13 19:32
いいね!10

ヴァンフォーレサポ
韮崎でも、あのおばちゃんは駐車場の方で待ってますよ!ホントに選手が可哀相!!
(SH-02J)
2017/10/13 21:55
いいね!10

☆ああ
韮崎の場合
自分の車を一般の駐車場に停めて
選手の車が停まっている駐車場を通って練習場に行くのが一般的
その名物おばちゃんには
禁止されているエリアとの感覚がないんじゃないかな
実際禁止されているエリアとは思えない

実際自分も韮崎では練習観終わって
普通に駐車場まで歩いていると
練習早上がりの選手が横を通って行く事あるし
横通られたら、選手は止めないけど
「お疲れ様です、頑張ってください」「ありがとうございます」挨拶程度はした事は何度かあるけど
決しておばさんを擁護しているわけじゃないから 勘違いしないでください
(iPad)
2017/10/13 22:47
いいね!1


☆ああああ
優しい人だね
韮崎で注意書きが出たのは夏の前くらいだったと思う
それまでは選手の車の脇で待ってた

練習が終わって帰ろうとしている選手を車のところで
ずっと引き止めてたのを見たことある

で、注意書き以降はクラブハウス近くに移動したよ
だから十分承知の上でしょ
一応クラブのページにはファンサエリアの注意書きはあるし
駐車場はご遠慮くださいとあります


それだけじゃないし
自分のファンサが終わったのちにもついて来て
次のファンサの人の横にいて、話を聞いていたり
写真を撮ってくるとか平気だからね


クラブの人が見てるからって言うから書き込むけど
スタッフと仲良しじゃなしのつぶてか
しょうがねーな
(iPad)
2017/10/13 23:27
いいね!6

 

類似記事をまとめています

yggdrasill-vfk.hatenablog.com 

今日の

最高気温  18.5度

最低気温    9.6度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村