Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

新スタ問題、県議会で過半数をとるのは難しいか?!

www.sankei.com

 いくら皆が待望論を述べたところで、それが県議会に届いていなければどうにもならないですね。

たしかに署名で約10万という声は集まりましたけど、県議会議員山梨県民を代表する方々ですから、そこが反対したらどうにもならんのです。

自分たちは作ってほしいと願っても、約80万の山梨県民全員が望んでいるわけではないので、その意を受けて反対だと考える議員もいるわけです。作って当たり前、ではないことは理解しておかないと。

 

ですんで、おのおのが各地元の県議会議員に理解してもらうために陳情に行くしかないですね。それが有権者の権利でもあるわけですから。

もっとも地元の県議が賛成側なら良いのですが。

 

笛吹市であったことですけど、とかく箱物への反対は票を集めやすいんで議員が飛びつく可能性は大きいです。予算を使わないことが褒められるご時世ですので。そこを推して新スタを作る理を県議に理解してもらうしかないのですが、どうしたものですかね。

 

県議員のリストですが

山梨県/所属委員会順名簿

少なくとも共産党は絶対反対のようですが、他の議員は党の意向によるのかどうなってるのか? 何かそういう意向がわかるようなリストないかな?

 

今日の

最高気温  27.5度

最低気温  18.2度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村