Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

みんな違って、みんないい

あちこちTwitterやら掲示板やらを見ていると

あきらめた連中は来ないでくれとか、書き込み禁止とかそんな言葉が目立つようになってきた。もうアホか馬鹿かと。

 

みんな同じ考えでなければいけないとか、どんだけ言論封殺というか全体主義的というか恐ろしくなります。あ〜気持ちが悪い。

 

スタジアムでも、ホントにお節介にも、わざわざゴール裏から出てきて、みんな立って応援してくださいとしてくださるけど、

 

言われなくても、良いプレーならみんな立ったり拍手もするだろうし、だめだと思えばブーイングもヤジも飛ぶだろう、それでいいじゃん。

みんな同じじゃないんだから。

 

同様にあきらめない人、あきらめる人、どちらもいても良いと思う。

まだ関心があるだけマシ。関心がない人は何も言わずに去って行きます。

気にしない人は日常会話に出さないよね。職場、学校でヴァンフォーレのことがどのくらい話題になるかな?

まだあーだこーだ言われているだけ、関心を持たれていて良い方だと思うな。

何でみんな一緒じゃないとだめなの?

 

知人なんぞは、次の試合負けるつもりで見に行きますよといってきた。

それでも見に来るだけ良いと思うよ。

 

今日の

最高気温  33.3度

最低気温  18.2度 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村