Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

プロは現実的に考えていると思うんだけどなぁ>天皇杯

headlines.yahoo.co.jp

そうはいってもねぇ。

中三日でリーグ戦があるわけですし、

すべてをかなぐり捨てて戦ってくるチームと、次へ備えなければならないプロとでは、やはり戦い方が違っても仕方が無いと思うし、チームの中で同レベルのチームを二つ以上作れるような余力のあるプロのチームとカツカツのなかでやってるプロのチームとでも違いは出てきますよね。

 

というわけで、プロとしたら主として生活がかかってくるであろうリーグ戦で結果を残すことを主題にするだろうと思うわけで、それが現実としての判断でしょ?

 

プロだから格下に勝てなかったからと言って、上のクラスだから絶対勝つという保証はないわけで、こんな風に評してしまうのはイヤだなぁと感じましたよ。

 

 

もちろん勝てるものなら絶対勝ちたいという気持ちはアスリートならあるハズです。

けど、優先順位を考えて、それに伴って現実的な選択をせざるを得ないところを無視して、プロをけなすような評論はイヤラシいなぁといわざるを得ません。

 

今日の

最高気温   31.4度

最低気温   18.6度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村