Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

サポーターって何様なんだろう?>仙台監督が大学に負けて謝罪

headlines.yahoo.co.jp

昨日天皇杯筑波大学に負けたベガルタ仙台の監督が謝罪動画を発表したそうです。

サポーターを失望させたというのがその理由だそうですけど、

 

サポーターに謝罪するっていう風景が尋常じゃないと常々感じていたこと。

そんなにサポーターってえらいのかなって。

いろいろあると居残りだの、フロントと話し合いだのと

おかしいようなぁ、思い上がってるなぁって感じてた。

怒るならスポンサーだけの権利でしょう。多額の金を払ってチームを支えてるその辺が表立って何も言わないのに、サポーターが文句を言ってチームに謝罪させる。間違ってると思うな。

 

 

また、なによりもこの謝罪で筑波大をも侮辱したことになるのでは?そんな気がします。あちこちに失礼な結果を残した謝罪だと思いますね。

 

サッカーの文化?でこれほど愚かしいことはないって思う。

 

ついでだけど、あくまで持論ですが

サポっていうのはボランティアスタッフにのみ言えることで、他はただのファンじゃないのかなって思ってます。応援したいファン、観戦したいファン、そんなものじゃないのかねぇって個人的には考えてます。

海外からの輸入された考え方なのかな?フーリガンみたいのも輸入されちゃってるのは困りものです。

 

今日の

最高気温

最低気温

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村