Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

やじ

昨日の試合でのヤジが話題になっていたみたい。

サポならヤジを飛ばすなっていう意見が大勢ですけども、

でもスタジアムに来ているのがすべてサポって事じゃないことだけは把握しておきたい。

 

 

自分も一生懸命やってる選手へヤジはダメだとは思うんだけど、それはチームや選手への思い入れがあればこそでしょう。

 

でもそうじゃない観客の人たちにはそういう理屈はたぶん通じないんでしょうね。

テレビを見ている感覚で、目の前に対してあれこれ言うだけのこと。

 

くわえて、個人的には酒を売っているのも問題の一端ではないかと考えるわけです。酔った状態で気分良くヤジを飛ばす人は多いんじゃなかろうか?

 

ただそういう好ましくない連中を追い出す事、酒を売らないことをチームができるのかなって考えると、たぶんできないだろうな。

 

また、実際のところスタジアムでの応援しなければいけないって言う一体感を演出しようとする昨今の雰囲気を嫌だと思う自分にとっては、ヤジを飛ばす連中は欠かすことはできないなー、排除しがたいなーって考えてしまうのですw。間違いなく異端者ですねw

 

 

応援はしますよ。でも自分のしたいように、だね

 

 今日の

最高気温       21.1度

最低気温         7.2度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

広告を非表示にする