Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

みんな一緒は無理でしょ

とある掲示板を見ていたら

ゴール裏のことについていろいろ議論が出ていた。

自分は当初から述べているとおり、基本声を出す気はないの人なので

声を出さないならテレビでも見ていろというご意見には全く賛同できない。

いろいろあってしかるべきというご時世なのに、メインもバックもゴール裏と一緒でなければダメとかいう風潮はとても不快。

 

甲府を応援するという気持ちは皆持っていると思う。でも、声を出してまで、手を叩いてまでという人ばかりじゃないでしょ?観戦することに集中したい人もいるでしょう。酒を飲んでる人、やじりたい人とかは論外にしてもスタジアムにおいていろんな見方はアリでしょう。(スタジアムで酒を売るのはやめてほしいんだよな。酔っ払いはただの迷惑ですよ)

 

応援の仕方は千差万別、いろいろあって良いと思うんですけどねぇ。

90分ずっと跳ね、声を出していることについては素直に敬意を示したい。だからこそ、選手のゴール裏のみのあいさつがあったりするわけでしょうに。

しかし、そういう姿勢を他にまで求めるのは違うでしょう。

 

小瀬劇場を望むというのもわからなくはないが

それは、ヴァンフォーレ甲府の選手がピッチ上で見せる姿への賛同、敬意、感動といった気持ちが一気にスタジアム全体で高まったときに出てくるものであって、ピッチの外から人為的に作るものじゃないだろうって思うんですよね。

 

あくまで選手が主体なのであって、観客がどうこうというのはとてもおこがましいと思う。選手より自分たちをあがめろという風にも見えなくもなくて、とても嫌な感じですね。だいたい選手と一緒に戦うとか言ってユニも着ないでてめーらのシャツを着ているような連中にとやかく言われたくはないな。(個人の感想ですw)

 

今日の

最高気温        29.5度

最低気温        12.7度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村