読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

サポーターは自分の行為に責任を持つべし

熱心なサポの方だったのか、単に暴れたい人だったのかわかりませんし、

また警備上何か問題があったのかもしれませんがいずれにしてもガンバ大阪の責任は大きいわけで、結果として上述のような処分につながるわけです。

 

なんにしても、チームはチームとしてやるべきことをやるしかないでしょうし、

サポーターも個々人それぞれチームに迷惑をかけないような心構えをするしかないと思うんですよね。

 

暴力行為に限らず、サポとして行動する限りにおいては、いろいろ気をつけるしかないでしょう。何よりもチームや選手などに迷惑をかけない、そしてサポ同士でも迷惑をかけあわない、という点に尽きますよね。

 

で、くどいネタですがw

また、超ヴァンフォーレ甲府掲示板で見かけたので拾ってきましたが、

☆通りすがり
男性
サポの質をとやかく言えるようなものじゃないけど
サポに見えるところばかりで選手のことを
言えるわけないと思う
チームが必要としているなら、サポにとっても必要なんだと思いますよ


で、サポの質といえば
駐車場で選手を待ち伏せしていたおばさん
掲示が出るようになったら、クラブハウスの方に移っていて
お目当ての選手が来たら
機関車のところまで付いてくるのな
あれじゃ他のサポがファンサを受けにくいよなぁ
横でじっと待ってるなんて悪質
他のサポの邪魔をして、独り占めしたいという邪念を感じる
選手に嫌われないうちにやめればいいのにね
(iPad)
2017/03/20 11:19
いいね!15

 選手を独り占めしたいっていうのは、ダメでしょう。選手は選手であって、誰のものでもない。そういう勘違いした輩がどこにでも湧いて出るからすごいですね。

 

ようするにストーカー気質を誰もが持っているってことかな?

おそらくは他のサポにファンサに応じているときは、横から憤怒の形相で見ているかもしれませんね、恐ろしいけど。

何よりも選手がとても気の毒ですがね。

 

こういうのがこじらせると本物のストーカーになるんでしょうね。みんな気をつけて!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村