Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

選手層の厚さ?!

いろんな選手が補充され、

今までにないくらい選手が増えたと聞きます。

故に選手層が厚く、これから先戦っていくことができる、とか。

これはチーム内競争が激しくなり、底上げにつながりさらに上位を目指すこともできるという話。それはそれでわかります。自分もそう思うのですが、

 

ただ選手の人たち自身の考えはどうなんだろう?って

ふと考えてしまいます。

バックアッパーとしていてくれれば安心とか言ってもらえたとしても

それで納得できる人はいいけど、できない人はどうするかなぁ。

 

やっぱり出場機会を求めて、外へ出ることを選択するんじゃなかろうかなと。

というか、そういう上を目指す心意気があってほしいなと自分は思います。

チームのためっていうのも大事な考え方だとは思いますし、甲府を選んでくれるなら、それはそれでうれしい。

 

でも、プレイヤーとして活躍できる期間を考えたら、くすぶっていられないと思うので、いくぞって思ったら甲府のためになんて言わずに、ためらわずに自分のために出て行ってほしいと願ってます。

サッカー人生、ベンチじゃないでしょってね。

 

もちろん、備えることを課した素晴らしい選手がいることも存じておりますが、それはそれでってことで。

これはこれで自分の考えの一つなので、ご勘弁ください。

 

今日の

最高気温       14.5度

最低気温         4.2度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村