Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

情報漏洩?!:練習レポの可否?!

練習の様子を教えてくださいとか、

〜選手はどんな様子ですか?とか聞いている人もいるし、それに応じている人を見かけるわけですが、

どこまで許されるのかなって考えてしまいます。

 

ぶっちゃけ、それってスパイ行為につながりますし、利敵行為でもあるわけですよね。

だからこそ、練習中に写真を撮ってはいけない、動画もダメってことに繋がっていくわけですよね。さらには非公開練習ってこともあるわけで。

 

甲府の使っている練習場の環境ですと非公開っていうのは非現実的だろうなとは思うのですが、次節への対策を練習していて、その内容を書かれてしまったら無意味になるわけで、いくらサポといえども見せるわけにはいかないということになりかねないことを踏まえたら、練習レポとか選手の様子を書くことはどこまで許されるんだろう?って考えないといけないんじゃないのかなって思います。

 

ものによってはマスコミなどが記事にしますけど、サポはどうなんだろう?

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村