
Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

皆で気をつけよう

サポとして ヴァンフォーレ雑感

headlines.yahoo.co.jp

 

しつこくなって申し訳ないですけど、

またこの話題。

 

アイドルをスポーツ選手に置き換えれば、ありえない話じゃないです。

サポ皆で気をつけるべきことだと思いませんか?

心に留めてもらえればいいなぁと考えてます。

 

 選手はあなただけのものではありません。

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

 

 超ヴァンフォーレ甲府いたから抜粋

☆はじめまして
女性
練習場
練習場について教えてください。

土曜日に韮崎の練習場へ行こうと思っています。HPを見て、行き方や見学場所などはわかりました。選手のファンサというのは練習後すぐなのでしょうか?それとも着替えが終わった後になりますか?

土曜日は大阪への移動もあると思うので、そのような日はファンサは行われないのでしょうか…

教えてください。よろしくお願いします。
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/22 08:35


☆meiji
男性 41歳
☆はじめまして 練習場
試合前日でも ファンサービスしてくれます。当然練習終了後です。かなり選手は時間的ばらばらに出てきます。グランドからクラブハウスにお目当ての選手引き上げたら、蒸気機関車があるところに行ってください。急いで帰る選手もいますので其の点考慮してください。
(none)
2017/02/22 08:58


☆はじめまして
女性
meijiさん
練習終了後すぐなんですね。わかりやすい説明ありがとうございます!

練習楽しんできます!
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/22 09:43


☆通りすがり
男性
練習後のファンサエリアは決まっているので
それだけは守ってください
駐車場で待ち伏せするような下品な真似はしないでください
選手にもプライベートはあるってことです
(iPad)
2017/02/22 12:53


☆あれ
医大の練習場しか見学行ったことないけど
選手達は着替えが終わった後に、ファンサービスしてくれました。
韮崎は、練習終了後すぐなんですね。
(none)
2017/02/22 13:20


☆ああ
ファンサービス
練習後、直ぐは昭和
移動中に練習着のままサイン、写真してくれます
韮崎は練習終了後、自主連している人としない人とでかなり出てくるのに差があります 選手によっては1時間位違う時がありますよ
(KYY24)
2017/02/22 13:40


☆あ─────ッ
12:53 の通りすがり
それらしきを何度か見たことある
捕まるとなかなか選手は帰らせてもらえない
駐車場だから避けることもできない
ひどいもんだ
(Chrome)
2017/02/22 21:28


☆いい
練習後に選手を駐車場迄行って長時間拘束してる人いるけど、問題にならないんですね。
特に女性に多いと傾向があると。
彼女気取りや子供を使って話たりしてますが、選手の体調の事やプライベートな時間の事を考えてあげた方が良いと思います。
そういった人は、私は特別と思ってるかも知れませんが、選手は早く帰りたいって言えないだろうし、言ったら逆ギレされて何か悪い噂を流されるのを怖れて言えないだけだと思います。
(LGL22)
2017/02/22 23:39


ヴァンフォーレ
そういうことも含めて選手だから
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/22 23:54


☆まる
同じく
ファンサも含めてJリーガーかと。
甲府に限らず。。。
(SC-06D)
2017/02/23 00:36


☆あう
そういうもんかねぇ
確かにファンさは、ある程度は必須だろうけど
あくまでも決められた範囲内で認められているだけのことでしょ
ルールを逸脱したらだめじゃん。
(Safari)
2017/02/23 00:54


☆ああ
クラブによっては練習を見学出来る日もファンサする日も決まっているよね?いろんな事情により、そうしないところが甲府の良いところでもあるんだけれど、それに甘えすぎてもね。限度があるよね?
(SH-04G)
2017/02/23 01:05


☆選手からしたら
マナーモラル公共の福祉を守ることを含めて、人間だろう
(iPhone ios10.2.1)
2017/02/23 01:22


☆ああ
ファンサに制限がないところは甲府のいいところだけど、練習後で選手も疲れているだろうし、サインや写真など目当てが終わったら、おしゃべりも声かけくらいにするなど、サポーターも気づかうことも大事かと。
15分、20分、30分と長時間話したり、選手の車の所まで行って話している人をたまに見かけますが、選手のことが好きならば、そういうのは控えたいですね。
(SO-04G)
2017/02/23 06:02


☆いい
↓のヴァンフォーレさん、まるさんは拘束してる本人ですか?
選手だからファンサはありだと思いますが、何事も行き過ぎは善くないと思います。
フロントは見切れないかも知れませんが、選手の事考えたらもっと管理確りした方がいいのではないでしょうか?
(LGL22)
2017/02/23 09:00


☆アハン
チームに勝って欲しかったら
ルール違反のファンサを求めずに、選手のプライベート
時間を増やすように心がけることですね。

選手を思いやれない人がチームを思いやれるわけないじゃないですか。

特別扱いされたかったら、そういうところへ行けばいいと思うんだ。
(Safari)
2017/02/23 20:48


☆いい
チームに変なサポ(いやサポとは言っちゃいけないか)に対応できる力があればねー
お金がないから警備員も雇えないよな

それでルールを守ったりとかでサポ自身が自制するべきなんだけど、

そういうところをついてくるんだよね
ああいう連中は
マナーもモラルも理性もないから平気で悪さをしてくる

結果としてチームのためにも選手のためにもなってないこともわからないし
結局は自分の欲望を満たすためだけなんだよ
(Chrome)
2017/02/23 23:08

 

 

 

 

皆さん何かがいることに気がついているみたいですね。