
Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

昨日は悔しかったなぁ

ヴァンフォーレ雑感 観戦とか

昨日は本当に残念だった。あと一歩のところで勝利が逃げていった。

勝負の神様は、本当に残酷だと思う。

 

しかし、収穫はあったと思う。

おそらくは急遽出場となった岡選手。

確か2年ほどはゲームから離れていたはず。でもあれだけのプレーができるのですから、これから先キーパーのスタメン争いは激化するんじゃなかろうか?

あれだけの選手を使わなかったレンタル先の千葉、そして昨年の佐久間監督はどんな基準でダメだとしていたのか?勿体無い話だと思った。

 

それから小椋選手

なんで大阪は、この選手を出してしまったのかと思う。

甲府としては、これだけの選手を獲得できたのですから、ありがたいことだと思いますよ。ボールをあれだけ刈ってくれれば、前線へボールが運びやすくなって、得点機会は増えるんじゃなかろうか?

あとは前線の決定力を増せばいいだけ!

 

それにしてもつくづく審判との相性は悪いなぁって感じる。

最後のあれが誤審かどうか断言はできないけど、それまでの90分の間、甲府へのファールがどれほどとってもらえたのか?って考えるとやっぱり甲府との相性は最悪なんだろう。そしてそういう審判がゴロゴロいる。

もっと機械的な判断ができる審判が増えるといいな。いっそロボットで十分かもしれない。人間だと100%中立に判断できる人はいないから。

 

今日の

最高気温       11.4度

最低気温         0.2度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村