読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

どこまでがサポに許されるかな

ヴァンフォーレ甲府掲示板で、以下のような発言を見かけました

 

☆ああ
 
紅白戦の内容や選手の情報を書き込んでくれることは
サポとしては嬉しいけれども、
クラブが発表していない情報を掲示板に書くことは
相手チームを利することにならないか心配。
サポとして楽しみながらチームの力にもなりたいね。

(Chrome)
2017/02/23 21:07

 

その辺すごく悩ましいところですよね。

 

でも、

これは最近試合直前の練習を非公開にするチームが増えていることを踏まえれば、サポとしたら非常に慎重にならざるを得ない部分。非公開にしないまでも写真撮影、動画の録画を禁止するところもありますよね。

 

チームとしたら勝つことにこだわって慎重になっているのにサポがぶち壊したら意味がありませんよね。

あくまで個人的な楽しみの範囲内にとどめて、ネット上へ出さないようにすることが求められるようになるんじゃないでしょうか?

練習を見に行くことができない人にとって、そういう書き込みは必要かもしれませんkど、どっちが重要?ってことでしょう。

チームが勝つことと個人的な欲求。いうまでもないですが。

 

 

今日の

最高気温    12.7度

最低気温      4.1度

 にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村