読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

キックオフパーティ概ね良かったです #vfk

サポとして ヴァンフォーレ雑感

二度目の参加となりました。

 

ざっと流れを追いかけてみると

 選手の登場

 新ユニのお披露目

  来賓挨拶

  サイン会(途中抽選会)

  お見送り

そんな感じでしょうか?

 

いよいよこれで新しいシーズンが始まるんだなぁという感じにだんだんなってきました。

ずっとキャンプでなかなかなかった、特に新しくきた選手の方々と接する時間とかありがたいものですね。

主将の山本選手の言葉強く受け止めました。今シーズンも一つでもいい順位にあげられるように応援していきたいと思います。

 

そんな中とっても不愉快なものを見てしまいました。

選手と並んで写真を撮るシーンというのはありがちだとは思いますけど、

それなりの年齢の女性が勝手に腕を組んで写真撮るとか、他人の体に安易に触れるって少なくとも自分の常識の中では唾棄すべきもの。もしこれが逆だったらどうか?考えるまでもなくセクハラとして大騒ぎになる案件になってると思いますけどね。

 

それとも選手は甘んじて受け入れないといけないものなんですか?

 

選手はアスリートであってホストじゃないと思うのですが、いかがなものでしょうか?

サポに対してなかなか嫌とは言えない立場の選手のためにも係員をつけてダメだと言ってあげないと、いくら人気商売の面もあるとは言え本当に気の毒に思いましたよ。

サッカークラブであって、ホストクラブじゃないでしょ?

 

甲府ではないですが、嫌なことをされたためにファンサを拒否するようになった選手もいると聞きます。

いい歳してやっていいことと悪いことの違いがわからないのは大人としてダメダメですね。

 

 

今日の

最高気温     11.8度

最低気温     -0.4度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村