
Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

いわゆる毒吐き

サポとして

 

これ見たとき

先日清水キャンプに見学に行ったときに

いつまでも選手につきまとって写真写真と何枚も撮っていたおばさんたちを思い出した。

甲府はサポに優しいけど、選手の体調とかと引き換えではダメだと思う。

 

こんな寒い中お待たせしてすみませんという選手に対して、自分たちサポはどれだけのことができているんだろうか?

 

 

ついでに思い出したけど、選手の持ち物をベタベタ触る子供を叱らない母親は一体何を考えていたのか?

選手とサポの関係、あくまでも赤の他人。いやどんなに親しい間柄でも他人の持ち物に触るのは非礼でしょ?おかしいでしょ?

 

加えて、 親は親でやたらくっつきたがっていたけど、

これって逆だったらセクハラ案件じゃないのかな?アイドルにベタベタくっつくおっさんたちが批判されるけど、それと全く同じ構図に見えた。

なんかおぞましいなと感じました。

 

選手だって一人の人間。特別な存在じゃありません。当然サポの所有物でもない。赤の他人にそういうことをされて嬉しいかどうか?いくら有名税といってもね。

 

だから、選手の優しさに甘えて考え違いをしないで、常に自分のやっていることがまともかどうか省みたいものですね。

 

ま、こうやってブログで毒吐いているんですから、自分も随分と大概だな。

そういうのを反面教師として、少しでも良いサポになれるように心がけたい。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村