Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

台風

大きな被害が出ないと良いですね

今日はお休み

 

今日の

最高気温  32.2度

最低気温  24.4度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

縁ですね

わかってる人はわかってることでしょうが、

縁ってものも、あるものなのかなと思いました

 

今度レンタルで加入した高野選手

日体大で稲垣選手の後輩

マリノスユースということで、佐々木翔選手の後輩に当たるんですね。

何か縁というものを思い浮かべてしまいました。

だっちもないことですが。

 

今日の

最高気温  36.7度

最低気温  25.6度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

勝って良かった

 

苦しかったろうな。

外野はなんぼでも適当に言えるもんな。

二人が抱き合ってるシーンは、さすがにジンときた。

 

 

そして、監督はじめ選手の皆さん本当におめでとう。

これから勝ちを積み重ねれるよう、よろしくお願いします!

 

浦和、札幌戦と続くけど、勝ち点を落としたくない!!

 

 

 

 今日の

最高気温  34.8度

最低気温  25.3度

 

今日は本当に暑かった。

救急車で運ばれた人もいるとか。

無事うちに帰れた人がほとんどだと思いますが、

体はかなりダメージを受けてるはず、ご自愛くださいね。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

新加入選手

 外国人選手に関しては、監督の取捨選択がどうなるか見所かな。

個人的にはリマ選手を削るわけにはいかんだろうと思うので、ドゥドゥ、ウイルソン選手のいずれかが対象になるんじゃなかろうかと考えますが、監督の判断はどうなんでしょう?

 

 高野選手は、将来有望な若手とのこと、阿部、橋爪選手などとの競争が激化するのかしらね。

これが良い方向への活性化が楽しみです

 

今日の

最高気温 34.4度

最低気温 23.6度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

練習場にて

8月は押原での練習が多いですね

 

押原って言うと、ルール違反の人が多く発生する印象がある。

 

構造上そうなりやすいんでしょうけど、見学の際の注意書きくらい見てほしいと思います。

www.ventforet.jp

そして図解のPDF

http://www.ventforet.jp/topteam/pdf/rules_2013.pdf

 

これを見ると、ファンサ可能なのは練習場とクラブハウスの間ですよね

でも、反対側のクラブハウスと駐車場の間で待っている人がけっこういる。

しかも古くからサポをやってそうな人が。

 

ルールをしっかりと守っている人に対して、なんとも思わないんでしょうね。

そして選手を少しでも長く独占したいという下衆な心情もあるのかしらね。

 情けない限りだ。

 

 

 

ついでだけど、

ルール明記されたことじゃないけど、

人の邪魔をしたり、

何度もファンサを受けようというのは度が過ぎて酷いと思う。

 

たぶん誰のことか、多くの人で一致すると思う

 

 

 

ファンサを受けているときに

横から割り込んできて写真を撮ったりするおばはんがいる。

それはファンサを受けている人だけが選手と共有している瞬間なのに、

割り込んでくる不届き者。

 

元々ルール違反上等のようだし、なんとはなしに選手にも嫌われているようだけど本人自覚無いんだろうな。周りの人も注意してないし。

 

あちこちで媚びを売るのはうまく相手をしてくれる人が多いので勘違いしてるんだろう。

 

ちゃんとしたサポにとっては、本当に迷惑この上ない下品な存在だ。

 

今日の

最高気温   31.9度

最低気温   22.8度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村