
Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

ルヴァンカップ広島戦

観戦とか

というわけで、互いに決め手を欠き引き分けになったという印象。

とはいえ、主力組を休養させることができたのは大きい。

 

甲府は危なっかしいところが多々あった割に抑えるところは抑えることができて無失点はよかったのかも。広島攻撃陣もいまいちな攻めだったという点はあるにしても。

 

試合通してやっぱり試合慣れしていないなぁという印象。

どんな形でもいいから試合に出ないと、うまくならないんだなと思いました。

かといってリーグ戦を生き残るためには出られるメンバーはやはり限られてしまうので、ルヴァン天皇杯で少しでも経験値を稼ぐか、レンタルでチームを離れて経験値を稼ぐしかないのかな?

 

とにかくルヴァン脱落しないようにしていって、少しでも出られる試合数を稼いでチームの底上げにつなげてほしい。誰もがリーグ戦でも活躍できるレベルになれば、チームとしてものすごく安定するんでしょ?それを期待したいです。

 

今日の

最高気温   13.7度

最低気温     3.6度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

大物来たる?!

ヴァンフォーレ雑感

 

 本当に来るのかしらねぇ。

来てくれれば楽しみだし、ガセだったらちょっと悲しい。

 

アベショーも来てくれて、なんかすごく変わったなぁと思っていたところへ、こんな大物?情報。むしろ心配になって来たりしてw

 

 

 

フロントが残留のために最善を尽くしているなら、より応援するしかないよな。

 

 今日の

最高気温    15.5度

最低気温      6.9度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

ルールを守るってこと

サポとして

2、3日前に山日の記事を写真に撮って、ツイッターにあげた人がいましたけど

サンニチからダメだってことにされていること

そう言う馬鹿なことをなんでやるのかな?

 

山梨日日新聞社 著作権について

こう言う風に書かれているので、よく読んだ上で判断しないとね!

 

世の中いろんな人がいるのはしょうがないですけど、

ルールとして定められている以上、やっちゃいかんでしょうよ。

どうしてもって言うならルールを変えるしかないでしょうね。

 

 今日の

最高気温   14.2度

最低気温     4.9度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

情報漏洩?!:練習レポの可否?!

サポとして

練習の様子を教えてくださいとか、

〜選手はどんな様子ですか?とか聞いている人もいるし、それに応じている人を見かけるわけですが、

どこまで許されるのかなって考えてしまいます。

 

ぶっちゃけ、それってスパイ行為につながりますし、利敵行為でもあるわけですよね。

だからこそ、練習中に写真を撮ってはいけない、動画もダメってことに繋がっていくわけですよね。さらには非公開練習ってこともあるわけで。

 

甲府の使っている練習場の環境ですと非公開っていうのは非現実的だろうなとは思うのですが、次節への対策を練習していて、その内容を書かれてしまったら無意味になるわけで、いくらサポといえども見せるわけにはいかないということになりかねないことを踏まえたら、練習レポとか選手の様子を書くことはどこまで許されるんだろう?って考えないといけないんじゃないのかなって思います。

 

ものによってはマスコミなどが記事にしますけど、サポはどうなんだろう?

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

またファンサのこと:選手独占はやめよう

サポとして

毎度です。

 

今日ファンサの時に見かけて気になったのは

 

選手と並んで歩いて、ずっと話をしているクソガキ様がいたこと

 

そんな風に選手を独占しちゃうと、他のサポさんたちが選手へ声をかけにくくなるんですよね。

 

親はどんな躾をしているんでしょうかね?

他人に全く気遣いができず、自分勝手、自分本位でとてもダメなクソガキだと思いました。常識がないんでしょうね。

 

限られた時間の中で、選手と触れ合う時間を楽しみにしているサポにとってああいう行為は許されないことじゃないでしょうか?

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村