Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

阿部翔平が戻ってきた

 

昨夜遅くに出た一報で、甲府サポは上へ下への大騒ぎでしたね。

今日練習見学に行ったら、結構な人だかりだったんですが

あべしょう目当てで来た人もいたのかもしれません。

 

で、

左サイドをお任せくださいというコメントで

悩むのが橋爪選手がここのポジションということ。

 

どうなるのかなって橋爪選手のサポさんたちは悩みどころじゃないでしょうか?

こういうとベテランにとって変われない若手が〜ってことになるのですが、

それはそれで正論だとは思うんですが、かといってご贔屓が試合に出られないとなるのも複雑な気分になるわけで、その辺の相反する感情がないまぜになって大変なんですよね〜。

競争が生まれて、底上げできればそれはチームにとすればとてもいいことだとは思いますけど、とてもとても複雑な気持ちになってしまいますね。

f:id:Yggdrasill-vfk:20170312213121p:plain

こんなものかもしれませんw

 

何はともあれ阿部翔平選手、お帰りなさい。

色々悩むのは、それからだ。

 

 今日の

最高気温     14.6度

最低気温       0.5度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

電撃?!あべしょうレンタルで復帰!

 

有料だからリンク先を見ることはないですけど、

見出しで十分ですね。

これで、なんかさらに先が開ける感じ。

甲府でまたやってくれることに感謝したい。

 

追記

13日から練習復帰という書き込み見かけました。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

開幕三連戦

というわけで厳しい開幕三連戦が終わったわけですが、

二敗一分けという厳しい結果。

とはいえ、見たかぎりでは昨年までとは違って果敢に戦っている様子が伺えて楽しみという点では良くなっている印象です。

 

もちろん勝てなければ、いくら内容が良いと感じても無意味なわけで

これからの戦いに、当然残留の可否がかかってくるわけですよね。

 

まずは水曜日のルヴァンカップ広島戦、そして4節目大宮戦

この大宮戦の重要性がかなり高いと思います。

なので残留を重視するならルヴァンには主力はあまりおかずに大宮戦に注力するべきですが、その辺の割り振りをどう考えているのかなぁ。

 

個人的にはルヴァンではここまで出番がない選手の出番を作って見せて欲しいなぁと思います。ただキーパーはどうなのかな?昨日は河田選手がベンチにいましたけど、行けるようになったのかな?したら広島戦河田ありかもですね。

 

前は、熊谷、森といったとこで攻撃を作れるかなぁとちょっと妄想しちゃいます。

 

 今日の

最高気温   14.1度

最低気温    0.8度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

浦和は強かったな

すんごく良く頑張っているのはラジオから伝わってきましたけど、

良い場面もあったにしても、

1点返したことで、向こうが本気になって

個人技とかこちらのミスを突かれての厳しい結果。

それと浦和の圧力を90分耐え続けるだけの体力、集中力がないってことなのかなぁ。

それが世界の舞台で戦えるチームとの差なのか?

 

そんな印象を持ちました。

ドゥドゥという最大の強みを生かした上で、どんな風に守備を固めていくのか、自分は期待したいと思ってます。

 

今日の

最高気温    13.2度

最低気温    -1.7度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

明日の浦和戦

いよいよですね

残念ながら、やっぱり平日に埼スタへ行くことができないので

自宅で何らかの形で応援することにしました。

 

現地へ向かわれる方は事故などに気をつけて、

また冷えそうですから暖かくして現地応援お願いします。

 

というわけで、期待のドゥドゥ、リマも帯同したらしいと聞きました。

いきなり出場ってこともないでしょうけど、ベンチにいるだけで何かあるかもと思えますね。ただ昨日も書いた通り日本人メンバーの活躍も期待してます。

 

今年は何か起きそうってことを何度となく期待させる場面があります。明日の浦和戦でも、きっと何か起きるんじゃないでしょうか?

 

 楽しみにしてます。

今日の

最高気温    13.4度

最低気温     -2.7度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村