
Yggdrasill-vfk’s blog #vfk

ヴァンフォーレ甲府応援してます。関連した話題を書いていきたいと思います。

変化の時か

ヴァンフォーレ雑感

headlines.yahoo.co.jp

左傾化、極右とか嫌な表現ですね。

いちいちそんな言い方をしなくてもいいのに、とは思いました。

 

それをおいておけば面白い記事。

他のチームにない特色を出していけるようになったのは、やはり佐久間さんがGM業、経営者として専念できるようになったからですね。監督としてはアレでしたが、やはりその仕事では甲府にはなくてはならない人、途中から監督に戻らないようにお願いしたい。

 

というわけで、

野球でもそうですが、右利きよりは左利きの人って少ないわけで、左で技を持っている人は貴重な戦力、それをそこそこの数をそろえてきたというのはすごいと言うべきか、なんと言うべきか。これで、多彩な攻め方が可能になればものすごい力になります。

 

過日の大宮戦、アベショーが入っただけでこんなに変わるのかと驚いたものです。

この中断期で、その辺の連携がそれぞれの選手でできるようになればすごいだろうなぁ。

 

で、

若手が多かったルヴァンカップ広島戦、試合慣れしてないなぁという印象だったので、その連携を高めるための練習がみっちりできてTMで確認できればものすごく楽しみです。

 

 

今年のヴァンフォーレは面白い

 

 今日の

最高気温    14.1度

最低気温      0.6度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

選手層の厚さ?!

ヴァンフォーレ雑感

いろんな選手が補充され、

今までにないくらい選手が増えたと聞きます。

故に選手層が厚く、これから先戦っていくことができる、とか。

これはチーム内競争が激しくなり、底上げにつながりさらに上位を目指すこともできるという話。それはそれでわかります。自分もそう思うのですが、

 

ただ選手の人たち自身の考えはどうなんだろう?って

ふと考えてしまいます。

バックアッパーとしていてくれれば安心とか言ってもらえたとしても

それで納得できる人はいいけど、できない人はどうするかなぁ。

 

やっぱり出場機会を求めて、外へ出ることを選択するんじゃなかろうかなと。

というか、そういう上を目指す心意気があってほしいなと自分は思います。

チームのためっていうのも大事な考え方だとは思いますし、甲府を選んでくれるなら、それはそれでうれしい。

 

でも、プレイヤーとして活躍できる期間を考えたら、くすぶっていられないと思うので、いくぞって思ったら甲府のためになんて言わずに、ためらわずに自分のために出て行ってほしいと願ってます。

サッカー人生、ベンチじゃないでしょってね。

 

もちろん、備えることを課した素晴らしい選手がいることも存じておりますが、それはそれでってことで。

これはこれで自分の考えの一つなので、ご勘弁ください。

 

今日の

最高気温       14.5度

最低気温         4.2度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

中盤のスタメン争い

ヴァンフォーレ雑感

 

昨年の厳しい状況を考えれば

よくぞこれだけそろえたな、という印象でしょうか?

 

でも今のところの一番は、小椋、兵働選手かなと思います。

ここまでの実績で考えれば!

 

とはいえ、長丁場の中いろいろなトラブルもありましょう。

そのとき、どんな選手が名をあげてくるか?

 

で、

ボザニッチ選手、どんな活躍をしてくれるのでしょうか?いつ出てくるのかな?

実績を見ると、すぐ出てきてもおかしくないかもという風にも思えます。

ある意味悩ましい状況かもしれませんね。

 

 

逆にキーパーが厳しい。早く万全の体制にならないものか?

 

 

今日の

最高気温     10.8度

最低気温       5.3度

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

中断期に

ヴァンフォーレ雑感

今日明日でオフのようですが、

ホーム札幌戦までに

どれだけ怪我をしている人たちが復帰し

それぞれのメンバーの連携が高められるかな?

 

札幌はなんだかんだと言ってとても強いチームだと思います。中でも一番きになるのは都倉選手。

DF陣がどれだけ抑えられるかがポイントじゃないでしょうか?

大宮戦ではリマ選手が、自分的には予想外の動きで大宮の攻撃を防いでましたが、対札幌戦でも同程度のことができるのかな?きになるところです。

 

攻撃陣は、ドゥドゥ、ウイルソンで決め打ちなのかな?

ツートップで行くなら、そんなところだろうか?他に河本、堀米両選手が控えているのですが、どんな風に絡めて行くのか?

 

この約2週間の中断期に、監督がどんな風に意図して繋げて行くのか楽しみです。素人サポがブログに書く程度のことは考慮済みだろうしw

 

全力の甲府がどれだけできるのか見えてきそうなので。

 

今日の

最高気温     18.7度

最低気温       2.3度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村

今季初勝利!!!!追記

昨日の勝利について

付け加え

 

リマ選手、広島戦を見てると

ちょっと信じられない動き、

別人のような動きっていうと大げさかな?

でもよかった。

 

そしてドゥドゥ選手

まだまだ足に不安があるように見えました。

この中断期で少しでも足が良くなってほしいです。無理をして今シーズンを棒に振るようなことがあるより完全合流が少しでも遅れても、いい結果が少しでも多く出せるほうがいいんじゃないでしょうか?

むしろ、そのぶん他のFW陣にチャンスが生まれるので、そちらの奮起を期待したいですね。それがチームの底上げってものでしょう。

 

いくら勝ったと言っても、PKの点だけではやっぱり残留争いを勝ち残るのは無理ってものでしょ?得点力を上げないことにはお話になりません。FW陣がドゥドゥでなければいけない理由はないので、ガンガン稼いでくれないかなって思うんですよ。

ゴール前で遠慮して他人にボールを渡すより、チャンスがあるなら自分で蹴れって感じです。結果出さないと前へ進めないっしょ!

 

次は札幌戦

残留争いの最大のライバル?負けるわけにはいきません。

圧倒的な勝利が欲しいです。得失点差が少しでも大きくなるような結果が、大差の勝利が欲しいです。

 

 

今日の

最高気温         18.6度

最低気温           1.1度

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村